FC2ブログ

アラサーOL日記

東京ライフを楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* Category : スポンサー広告

東京へお引っ越しすることになりました!

私、静岡から東京にお引越しすることになりました!!
理由はお仕事の転勤です。
私は学生時代を東京で過ごしていたので、約8年ぶりの東京です!
新たな気持ちで頑張るぞ!と今は燃えております。

東京に行くのはわりと楽しみなんですけど、問題は引越し作業…考えただけで気が重いです。。
今はネットでの見積もりなんかをしているところです。

友達に教えてもらったサイトに引越し見積もりを安くする方法とかいろんな裏ワザ?みたいなことが書いてあって中々興味深く呼んでます笑。まあもし引越しする予定の人がいれば、ぜひ一度読んでみてください。
ちなみにアドレスはこれです→https://hikkosi-mitumori.sakura.ne.jp/

私は現在実家住まい、部屋は6畳です。
引越し先のアパートは恐らく1Kになるかと思うのですが、荷物をかなり削らなきゃ厳しいなーと思ってるところです。

冷蔵庫、洗濯機は必須ですよね。
そこにベッドやテーブル、本棚なんかもありますし、何より洋服が多いんです、私。
今クローゼット2間分あるのですが、半分くらいに削ったとしても、今のところ荷物全部で段ボール10箱はこえそうです。

お引越しの日程は9月末なんですけど、連休が多いからなのか、この時期意外と引越しやさんの日程が押さえずらいみたいなんですよね。
そして日程が押さえずらいとなると、もちろんお値段も安くないというわけで…
静岡から東京への引越しで、たぶん11万円くらいになるかと思います。
実際に見積もりに来てもらって値切れば、どうにか10万円以内におさまるというところですね。

ひとつ調べていて謎だったのですが、いわゆる大手引越し会社さんにお願いしようと思うと大体そのくらいのお値段になるみたいなんですけど、ネットで見積もりをするとその半分くらいの値段で請け負ってくれる会社さんがあるみたいなんです。
ちなみに名前は全然知らない会社さんなんですけど…
これって何が違うんでしょうか??

もちろん、安いに越したことは無いので、もしこういう会社さんにお願いできるならしてもいいかなぁって思っているのですが…
例えばサービスの質が悪いとか、荷物の安全の保証がちゃんとされないとか、そういうことってあるんですかね?

とりあえず一度、その安い会社さんに見積もりお願いしてみて、来たときの印象と説明内容で決めようかなぁと考えています。

今まで家族で引っ越したことや学生時代に引っ越したこともも何回かあったのですが、自分が中心になって話を進めたわけではないので、いざこうやって自分一人で話を進めるとなると分からないことがたくさんです。

とりあえず、業者選びと荷造りを必死に頑張りたいと思いますー!!
スポンサーサイト

* Category : 未分類

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。